<イベント参加情報>
・8/13:「コミックマーケット92」
      スペース:東6 セ-08a

<新刊情報>
・「ジュウカンライブ!サンシャイン!!2」
C92新刊 表紙
  価格:500円・B5・28P

<グッズ>
・ラブライブ!サンシャイン!! アクリルキーホルダー 全9種
アクキー(曜・ダイヤ・ルビィ)
 通販サイト:BOOTH内「たかねの花園 通販部」

久しぶりにバトスピのHPを見ていたら、近所のショップでの大会の12月開催が無かったので、そのショップがBSから手を引いてしまうっぽい?
これから原稿の合間でちょくちょく参加しようと思っていた矢先の事だったのと、参加費が無料なショップだっただけに、軽くショック( ̄▽ ̄;

って事で、そのショップ最後になるかもしれないショップバトルに急遽参加。
デッキは30分ぐらいで適当に強そうなのを突っ込んで組んだ赤白デッキ。

<テキトー・デッキ>
リューマン・クロウ ×2
ムゲンドラ ×2
オートマチックガンナー ×2
ルーキー・リューマン ×3
リューマン・フェニック ×1
シールドモービル ×2
バーストタートル ×2
不滅龍エターナル・ドラゴニクス ×3
リューマン・ブレイド ×1
ワイバーンベリル ×2
断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニクス ×1
アルティメット・ジークフリード・ベビー ×2
アルティメット・ジークフリード ×1
アルティメット・ジークフリード・ネオ ×1
アルティメット・ジークフリーデン ×1
アルティメット・スルト ×1
アルティメット・オーディーン ×1
砲凰竜フェニック・キャノン ×2
破滅への序曲 ×1
狩る者の集落 ×1
千年雪の要塞都市 ×1
双翼乱舞 ×1
ネオ・ダブルドロー ×1
絶甲氷盾 ×1
アルティメットウォール ×2
ドリームチェスト ×2

…リストアップしてみて改めてコンボもないヘボデッキ感が(´∀`;)

で、トーナメント戦初戦。
スリーブを艦これオンリーで手に入れた島風にしていたら、対戦相手が友達と
「スリーブで勝てる気がしない…」
とか反応してたw

肝心の結果は…

緑の分身デッキに0-2でフルボッコでした(;´д⊂)

あまりに悔しかったので夕飯後、分身デッキを作ってみた。
ソードアイズ編のカードが、ブランク時で買い集めていないため致命的にカードが足りない…orz
それでも形にはしたのだが…
いつ試そう(´∀`;)
同人誌 艦これ響本「孕ショー!」の あとがきです。

ⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢ

はじめまして or こんにちわ、たかねのはな です。

まずは入稿ギリギリだったため、あとがきがweb上になってしまった事をお詫びします(´∀`;)
11/4に出した艦これギャグ本の後、商業原稿を挟んで1週間で仕上げるという、かなりヘビーなスケジュールでやってしまったために周りにも迷惑を掛けてしまいました。
ゲストで描いてくれた坂本氏はアシの合間での原稿作業だったため、あんな状態になってしまいました。
本人に代わり合わせてお詫びいたしますm(_ _)m

ということで、今回は艦これ 響本です。

夏コミ後、艦これを始めて どっぷりハマりましたw
初め、電ちゃんLoveだったのですが、響の不死鳥という割に大破率の多さが不憫で秘書艦に。
口数の少ないクールなキャラが元々好きなので、そのまま響にゾッコン状態w
この原稿作業中にめでたくヴェールヌイに改造できました!ヽ(^▽^)ノ

さて、今回の話はですが…
最後まで生き残ったもののソ連に引き渡されてしまうというところが、不憫萌えな私にとってポイントが高く、引き渡された後 どう扱われたんだろう?
というのが、話のきっかけになっています。
一応、現代設定で物事を展開させてはいますが、ミリオタではないので色々な所にツッコまない方向でお願いします(^^;
今回は3話構成の1話目となっております。
続きモノです。
今後2話目を冬コミ、3話目を1月のオンリーで出していきますので、よろしくお願いしますヽ(^▽^)ノ

ⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢ

以上、あとがきでした。
もう2度とこのような事にならないよう努力します…orz
131114.jpg
新刊セット・既刊おまけ付き共に数に限りがあります。
無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。

スペース:F-23 です。
よろしくお願いします!ヽ(^▽^)ノ
h1_hibiki.jpg
なんとか入稿したものの、時間が無く「あとがき」が「webで…」という事態に…orz

ということで、発行日の前日16日のブログにて「あとがき」を書きます(´∀`;)
今日、17日の「砲雷撃戦よーい!4」で頒布するTシャツが届きました~♪

XLのみ 1,500円 500枚限定です!

よろしくお願い致しま~す!ヽ(^▽^)ノ
昨日はお疲れ様でした~。
スペースに来てくださった方ありがとうございました~m(_ _)m

予想に反して、かなりマッタ~リなイベントに面食らった感はありますがw
コスプレのクオリティの高さにビックリしました。
特にヲ級!ww

新刊と購入特典も余りまくってますので、17日の『砲雷撃戦よーい!!4』に持ち越します。
まだ購入されてない方は、ぜひ特典付きをGet!してくださいね♪

さて、今日「ばんがいち」と17日分の購入特典グッズ原稿の入稿が終わったので、これから1週間で17日合わせの響本の執筆に取り掛かります!
無事、発行できるよう祈っててください!!w
冬コミ当落に湧く本日ですが、お昼前にギリギリで当落メールの登録をしようと思った矢先、ある事に気が付きました…

申し込むのを忘れていた!

コミケに参加して十数年、こんな事は初めてです…orz

現在、委託先を打診中です(;´д⊂)