<イベント参加情報>
・8/13:「コミックマーケット92」
      スペース:東6 セ-08a

<新刊情報>
・「ジュウカンライブ!サンシャイン!!2」
C92新刊 表紙
  価格:500円・B5・28P

<グッズ>
・ラブライブ!サンシャイン!! アクリルキーホルダー 全9種
アクキー(曜・ダイヤ・ルビィ)
 通販サイト:BOOTH内「たかねの花園 通販部」

2/23に開催の艦これオンリー「艦これ!そういうのもあるのか」のカタログ表紙を描かせていただく事になりました。

正確に言うと同時開催 男性向けの「貢いでボーキサイト」との合同カタログなので、中表紙になります。

ってわけで、イベント名を自分なりに解釈してラフを2点描きました。

まずは無難に「『艦これ』ってゲームがあるんですよ」と初心者に向けたような感じで、第六駆逐隊の4人が誘い導いてくれるイメージで描いてみました。
艦これオンリーカタログ表紙ラフ その1

2点目は、イベントサイトTOP絵にあった孤独の島風さんをリスペクトして「『艦これ』に こんなネタもあるんだぜー!」的な、何でもあり感をイメージして…
艦これオンリーカタログ表紙ラフ その2
この2つから選んでもらったのですが、2点目の島風3人衆(?)で決まりましたw

ぜかまっしー描いてますが「砲雷撃戦6」前にやり取りして決定しちゃってたので、まさかアキバブログで取り上げられるとか思ってませんでした(´∀`;)
艦これオンリー「軍令部酒保&砲雷撃戦よーい!合同演習」お疲れ様でした!
スペースに来てくださった皆様、ありがとうございました。

当日は、こんなポスターを貼り出してましたw

おかげで だいぶ目を引いたらしく、みなさんに笑っていただけて嬉しい限りです(^▽^)

新刊の方も好評で、多くの方に爆笑していただけて、一安心でした。
正直、ネタ的に多少の不安が無くもなかったので(´∀`;)
いつも男性向けばかりなので、目の前で読まれていても反応が分かり辛いですが、
ギャグ本は顔がニヤケただけで、こちらとしてはガッツポーズですw

今回 館内を物色できず、ずっとスペース内から動けなかったのですが…
去年の冬コミからスケブを受ける量を増やしたのですが、最後の1冊を描き切れずにお返しする状態になってしまいました。
お受けできずお断りしてしまった方共々、申し訳ありません(;´д⊂)
また次回イベントでお願いいたします。

差し入れも ありがとうございました。
作業しながら頂いておりますヽ(^▽^)ノ


最後に、嬉しい事に新刊をアキバブログで取り上げていただきました~♪
ありがとうございますm(_ _)m
【艦これ】ぜかまっしーが非公認キャラに着任しました「ひゃっはーーーっ!」 

通販は、こちら→メロンブックス通販

よろしくお願いいたします! ひゃっはーーーーーーっ!!ヽ(>▽<)ノ
新刊の表紙とタイトルを変更しました。

pixivで数ページ試し読みができるようにしましたので、よろしければヽ(^▽^)ノ
早朝から車を飛ばして川崎大師で初詣。

今年も一年無事に過ごせますように。

年初めの運試し、おみくじの結果は…
DSC_0831.jpg

その後、実家で ここ数年恒例になりつつあるネズミーのおせちで新年を祝う。
140109b.jpg
140109c.jpg
弟夫婦に子供が生まれ、一際にぎやかな元旦でした(^▽^)
1/19合わせの新刊「ぜかましが非公認キャラに着任しました。」表紙です。
「ぜかましが非公認キャラに着任しました」表紙
……言わずもがな、ギャグ本ですw
出オチ&やっつけ感がパナイですが、このキャラにはコレしかないかなと( ̄▽ ̄;

中身は気合いを入れて執筆中!

20P・400円です。

よろしくお願いしま~す!!ヽ(^▽^)ノ
冬コミでスペースまで足を運んでくださった皆様ありがとうございました!
こちらの間が悪く、お会いできなかった方も多々おりましたが(´∀`;)
差し入れ等も美味しくいただいておりますm(_ _)m

さて、おかげさまで新刊完売いたしました!
響本1冊目「孕ショー!」も虎の穴で「Tシャツ・メモ帳セット」が数十部残すのみとなっております!!
まだ本もTシャツも持っていないという方がいらっしゃいましたら是非ヽ(^▽^)ノ


ということで、今年も3月まで艦これオンリー参加が決まっております。

1/19 軍令部酒保&砲雷撃戦!よーい!合同演習:ラバウル基地57b
2/23 貢いでボーキサイト
3/30 艦娘まりんふぇすた

艦これ以外の作品もポツポツと描いていこうと思っておりますので、
本年もよろしくお願い致します!ヽ(^▽^)ノ