【同人誌トークライブ】「4日目vol.14~ろふけっと5」【行ってきた】

ここでは、「【同人誌トークライブ】「4日目vol.14~ろふけっと5」【行ってきた】」 に関する記事を紹介しています。
16日に芸人の三平×2さんの招待でトークライブに行ってきました~♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
同人誌トークライブ
「4日目vol.14~ろふけっと5」

出演/三平×2・比嘉モエル
ゲスト/コスプレ腐女子芸人軍団(白幡いちほクロヤギあしとみしんご

<4日目とは?>
オタク芸人トークユニット「アニメ会」同人部の、三平×2と比嘉モエルによる同人話限定トークライブ!
一般参加もサークル参加も同時こなす同人芸人による、自分の足と目と金を使って仕入れたバカ話!
男性向も女性向もおいしく呑み込む、ジャンル問わずのイベントがロフトプラスワンで開催!

今回のvol.14ではコスプレ・腐女子・女装レイヤー芸人軍団が登場!!
白幡いちほ(ハネリスピカ)、クロヤギ、あしとみしんごの3組!
性別も世代もちがうオタク芸人の抗争が勃発?!
ロフトに血の雨が?! 必見です!!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

前回も招待されて行ったのですが原稿締切ギリギリだったため、会場に着いたのが終了30分前という…orz

なので、今回は開場1時間半前には新宿に到着。
時間までタ○ーズで抹茶ラテを飲みながら「ばんがいち」次号のネーム作業。
担当と電話で調整しながら方向性決定。

とか、やっていたら開場時間を過ぎていたので会場へ。
受付前でお世話になっているかーずSPのかーずさんとバッタリ。

開演30分前にして、ほぼ満席!?
壁際の席で、かーずさんと二人しばし雑談後 開演~。

内容は三部構成で、かなり濃かったので印象に残っている所だけを抜粋で(^^;

一部:ゲストのクロヤギさん・あしとみしんごさんを迎えてのオタトーク。
   クロヤギさんの腐女子トークが熱いw
   能崎さんの「サ○エさん」のノリ○ケ クズ発言に爆笑ww

二部:三平×2・比嘉モエルお二人が見付けた面白い同人誌の紹介。

<三平×2さん セレクト>
 『この芋けんぴがすごい 2012』
   アキバブログでも紹介されていた本です。
   芋けんぴ普及のためなら多少の無断転載も許せるというところに作者の芋けんぴ愛を強く感じましたw

 各種、単眼娘本 & 人外娘本
   今、ひそかに単眼などの人外本が密かに一部でキているらしいです…よ?

   ドラゴン娘本の(タイトルうろ覚えですが)『ドラゴンが妹ならしょうがない』的な妹ではなくドラゴン押しの一冊がw
   半獣半人の顔と胴体以外は、ほぼドラゴンなJCの妹が、お兄ちゃんにヤられちゃう本です。
   兄の「最近、色んな所が出てきたよな」の台詞で向けられる視線が、角とか尻尾とかw

<比嘉モエルさん セレクト>   
 『もしも澪がしまぱんだったら』
   何故、けいおんの澪が縞パンに?という疑問を挟む余地もなく展開されるギャグマンガです。
   商業で色々な擬人化漫画を描かれてる作家さんらしいのですが…… どうして、こうなった?w

 『スマプリかるた ブースター読む札』
   市販のスマプリかるたの絵札から読み札を考えるという大喜利本。
   妙にハマっていて笑えますw

三部:一部のゲストに加え、白幡いちほさん4名がコスプレで登場。
   白幡いちほさんは前日の「有吉ジャポン」に出演されていたらしく、いつも見ているのに偶々見れなかったので残念無念(;´д⊂)
   C83では企業ブースでコンパニオンをしつつ休憩中に自分のコスもするという筋金入りの方で、この日の
   ボーカロイドGUMIのコスもハマってました☆

   三平×2・比嘉モエルお二人も写真でコス姿を披露~。
   三平×2さんのDBのナッパが意外に似ててビックリでしたw

と、簡単に書いてみましたが、この他にも色んなトークがあり始終笑いっ放しでした(^^

閉会後、参加する予定では無かった飲み会にも急遽参加させてもらい、
三平×2と人外トークをし、クロヤギの能崎さんとはノリスケのクズさ加減で意気投合しましたw
終盤 眠気と戦いながらも朝まで楽しい一時を過ごさせていただきました♪


<たかね が観に行くかもしれない(?)出演者&ゲストさんの今後のライブ>

3月頭の締切に向け忙しい時期ではありますが、なんとか行ければと…(´∀`;)

・三平×2さん
 『西口プロレス 創立12周年記念興行』
  2/26(火) 会場 新宿FACE ・ 開場18:30 試合開始19:00
          VIP席:3500円 指定席:2500円 自由席:2000円
   長州小力さんが率いる本格的プロレスごっこw
   プロレスを知らない私が観ても楽しめます。
   プロレス好きなら尚更!

・比嘉モエルさん
 『某アイドルプロデュースゲームのファンが集まる居酒屋(非公式)』
  3/2(土) 会場 LOFT/PLUS ONE ・ 開場24:00 開演24:30
         前売:2000円 当日:2200円(共に飲食代別)
   アイでマスなゲームのトークライブです。
   私はやってないので分かりませんが、好きな方はいかがでしょうか?

・白幡いちほさん
 『コスプレ芸人 女子会@リア充爆発』
  2/24(日) 会場 秋葉原 神TOWER ・ 開場16:30 開演17:00
          前売:1800円 当日:2000円(共に1ドリンク付き)
   出演者さん達のコスも気になりますが。
   レイヤーとして、どんなコストークが展開されるのか楽しみです!

※詳細は各HP等で、ご確認ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takanenohanazono.blog.fc2.com/tb.php/15-fb5148a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
