【同人誌】 あとがき 【孕ショー!!!】

ここでは、「【同人誌】 あとがき 【孕ショー!!!】」 に関する記事を紹介しています。
昨日は遠征疲れが出てしまい、更新できませんでした…orz

ということで、同人誌 艦これ 響本「孕ショー!!!」の あとがきです。

ⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢ

はじめまして or こんにちわ、たかねのはな です。

まずは入稿ギリギリ(or オーバー?)だったため、あとがきがまたweb上になってしまった事をお詫びします(´∀`;)
本来2月に出すはずだった予定が、雪の寒さのため長期で体調を崩してしまい、ズルズルと延びてしまいました。
更に今回、完結編という事で4P増ページし、更に数回 締め括り部分を描き直しました。
当初は提督だけ寂しく生き残るパティーンだったのですが、結婚(仮)システムも導入されたので、ああいう形に落ち着きました(^^;
もっと他の終わらせ方があったような、もどかしさも無きにしもあらずですが…
ひとまず響本は これで完結ですが、機会があれば響が戦死してしまった真相を描いた『孕ショー! 外伝』を描きたいと思っています。

最近は忙しく ほとんど艦これにログイン出来ていませんが(;´д⊂)

次回「Comic☆1」は艦これでスペース取ってしまっていますが、一度 艦これ本を お休みして「凪のあすから」本を出す予定です。
出す頃にはアニメは終わってしまっていますが、2話を見てからずっと描きたかったネタなので(´∀`;)
欲を言うと「凪あす」本は更に2~3冊出せるネタのストックがぁぁ~~~っ!!

商業の新しい仕事も決まり すでに執筆中なのですが、諸事情により まだ公表できませんので、時期が来たらブログでお知らせします。

それでは、また次回お会いしましょ~ノシ

ⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢ

以上、あとがきでした。
もう2度と… 2度とこのような事にならないよう努力します…orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
響が好きでこのシリーズを知り、最初の1冊から購入させてもらい続けてました。
正直、こういうジャンルのシリーズはあまり好きではなく、絵の良さだけで購入を決めました。
でも、面白かったです。こういう物語も存在するのだろうなと。
Tシャツ、物凄く良かったです!あと2着ほど追加欲しいぐらいです。
最後に、ロシアも頑張れば艦娘ぐらい作れただろうに。外伝楽しみにしてます!
2014/04/03(木) 03:25 | URL | フルカラー #/5vwt0Ak[ 編集]
>フルカラー 様
ありがとうございます。
楽しんでいただけて幸いです♪

> Tシャツ
気に入っていただけて嬉しいです。
虎の穴で まだ少しだけ通販しております。
イベントでも少量ですが頒布しておりますので、宜しければ(^^

> 最後に、ロシアも頑張れば艦娘ぐらい作れただろうに。外伝楽しみにしてます!
おぉっ、鋭いですね!
外伝は艦娘を増やすために四苦八苦するロシアが軸になっています。
年内には執筆すると思いますので、気長にお待ちいただければと思います(´∀`;)
2014/04/03(木) 11:38 | URL | たかね のはな #-[ 編集]
会場ではありがとうございました。

早速新刊読ませていただきました。
話も良く出来ていて、面白かったです。
…ただ、響好きな自分としてはあの展開は辛かったですね( ノД`)
もしまた響で描く機会があるようでしたら、司令官とのイチャラブ物が読んでみたいですねー
2014/04/03(木) 21:54 | URL | ヤマ #-[ 編集]
>ヤマ様
イベントお疲れ様でした。
新刊、楽しんでいただけて幸いです。

> …ただ、響好きな自分としてはあの展開は辛かったですね( ノД`)
> もしまた響で描く機会があるようでしたら、司令官とのイチャラブ物が読んでみたいですねー
すみません、大好きな娘を不幸にするのが好きなものでw
今のところイチャラブ展開は予定に無いですが、機会がありましたら……(´∀`;)
2014/04/04(金) 01:39 | URL | たかね のはな #-[ 編集]
この本についての感想を。かなりドギつくこと書くので注意してください。
NTRに殺意を抱く立場の人間からどう思われてるのか、よーく見てみてください。

まずはじめに。NTRなら、表紙か裏面にNTR警告書けや。包装されてて表紙と
裏だけじゃわかんねえんだよ。不意打ちだからいいとかいう言い訳するな。
金出して買ったこっちの身になれや。どんだけ不愉快になったと思ってんだ。
これはNTR同人書いている奴全員について言えることだけど。

次にあなた、本当にプロの漫画家ですか?こんな低レベルのひどい作品を
よくも書く気になったな。黒歴史レベルだろうに。何?同人だから許される
とでも思ってんのか?これ書いてしまった時点で、あなたはNTRと心中するか
引退するかの瀬戸際に追い込まれてんの分かってないだろ?あなたがこれから
どれだけまともな純愛ストーリーの作品を出しても、どうせ後で不意打ちNTR
入れてくるだろとか思われて、疑心暗鬼に見られるの気づいてないだろ?
NTR嫌いの方がマイノリティだとでも思ってんの?逆だから。
もうあなたの関わる作品なんて二度と買いたくないし、あなたについて
聞かれたらボロクソに貶めてやろうとすら思うんだけど。あなた、
自分の立場を理解してる?あなたがやったことってネットにログとして
残るんだよ。あなたの評判もネットに残る。あなたが読者にクソな思いを
させたことも、全部残るんだよ。漫画家って、信用商売なんだけど。
あなたの書く漫画は信用できないって思われても払拭できないよ。
だって自業自得なんだから。

さらに、どうしてNTRというジャンルを選んだんですかね?

曲がりなりにも漫画家としての仕事をこなせるレベルの人間なら、
NTRがろくなストーリーにならないことぐらい気づくだろ?あれか?
所詮エロ同人だから、ストーリーなんて誰も気にしないとか思ってんだろ?
この本見てて思うんだが、NTRに引きづられてキャラが
どいつもこいつも馬鹿キャラにされてて見てて非常にいらいらする。
とくにメアリースークソジジイと主人公提督と響、ありゃなんだ?
こいつがいたからすべてが狂った。
こいつ、あなたの分身だろ?責任とって謝罪の一つぐらいはほしいね。
響なんか、もう原形をとどめていない、響のコスプレをした赤の他人だし、
主人公提督も何なんだ?艦これやってる提督を俺や他の人を馬鹿にしてんのか?
北方の鬼神(笑)、なにこれ?フォローのつもり?なってないから。他の艦娘も
主人公や響に何か言えよ。主人公提督に散々にこき使われたんだ。
恨み言ぐらい吐けよ。

最後のあの手紙も要らない。あの内容じゃくそジジイが捏造したとしか
思えないから。あの世でお幸せにとか結論付けるなら、最初から響との
イチャイチャにすればいいじゃないか。なんでNTRを入れた?NTRにする
必要ないんだけど?じゃあこの3冊の本って
何の価値があるの?無いよね?何の価値もねえんだよ。詐欺だぞこれ。

他にもストーリーも突っ込みどころ多すぎ。艦娘がろくにいない(響しかいない)
制海権を確保できていないロシアの将官が深海棲艦だらけの海を突破して
どうやって日本までたどり着いた?妊娠5ヶ月?の妊婦を護衛にした
将官一人だけで?制海権を奪われて他国と戦争どころじゃない状態に各国が
追い込まれてるのが艦これだぞ?
あなた、エアプじゃないんならそのぐらい気づくよな。艦娘をろくに建造
できないロシアが制海権を確保して日本にそもそもどうやって勝ったんだよ。
核ミサイルで脅したから勝ったとかほざくなよ。この作品と現実とでは前提が
違いすぎるからな。成立しないんだよ。
その言い訳は。それとな、あの程度の階級のたかが一将官ごとき
が和平交渉の内容に口出しできるとか意味不明。大統領クラスの人間じゃないとあの要求は通せるはずがねえだろ?そもそも艦これを何だと思ってるんだ?
あれ現代の話だろ?あとな、原作やってんなら分かるはずだがロシアとか
アメリカなんて出てこねえよ。かろうじてドイツぐらいだ。
過去の史実に無理やり艦娘を強引にこじつけるために勝手に捏造するの
やめてくれませんかね。エロ同人としての魅力も価値もねえよこれ。
これはあなただけじゃなく、他のNTR同人書いてるクソ共にも
言えることだがね。慰安婦を榛名や長門や高雄にやらせた
クソNTR同人イナゴとかね。これはあなたに関係ないか?

あんな他にも突っ込みどころは多すぎてきりがないからこの辺にするが、
ストーリーが思いつかなくて書きやすいからNTRにしたんですかね?
エロ同人として最低限のストーリーすら書けないなら作るんじゃねえよ。

長くなったので最後に聞きたいことがあります。

上記でボロクソに書きましたけど、絵柄とエロさは好きだし上手いと思います。
NTRじゃなければ他の作品も買って見たいと思うぐらいです。
あのレベルになるまでどれぐらいの期間を費やしました?
1年2年程度じゃないですよね?最近萌え絵を描くことに興味が出てきた人間
なので、相当な労力と期間を費やしたのは分かります。作品を出してある程度の
信用を築くまで相当な苦労をしたと思います。
で、どうしてNTRを書こうと思ったんですか?あれのせいで、NTR嫌いの人間を
敵に回したのを分かってますか?艦これやってる人間に不愉快な思いをさせた
の理解できてますか?某ガテン系みたいに成功してお金儲けしたいですか?
NTRで儲かると思ってるんですか?
NTRって焼き畑農業と同じですよ。短期的に儲かっても、長期的に損をするのに気づいてますか?あなたがどれだけ絵柄とエロのレベルを上げたとしても、
二度とあなたの作品なんて見たくない、って思わせたのがどれだけ致命傷なのか
気づいていますか?失礼だけど、あなた以上のエロ同人作品作れてNTR書かない人なんて他にも腐るほどいるんですからそっち見よう、って思われるのに
気がつきませんでしたか?あなたのやったことってそういうことです。
独占厨うぜえ、お前なんか相手にしてないから、とか思ってませんか?
それ以前のあなた自身の人間としての問題なんだよ。それに気付けや。

NTRやりたいならオリジナルでやれよ。絶対に見ないから。
二次でやって原作汚すんじゃねえ。NTRなんか見たくなくてもNTR厨や
NTR同人イナゴがわめき散らすからいやでも目に付いちまうんだよ。
いやなら見るなとかほざくなよ。
提督や艦娘を馬鹿にしてんじゃねえよ。卑怯だよ、あなたが。

最後の最後に、このコメント消したらメールで同じ内容もう一度送るんで
ちゃんと目を通してくださいね。

2014/06/20(金) 10:00 | URL | 現役提督 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/03(日) 23:46 | | #[ 編集]
通りすがり 様
ありがとうございます!
楽しんで頂けて幸いです(^▽^

NTRに関しては、まったくその通りで割り切るしかないんですよね(^^;

これからも自分の思うがままに面白い漫画を描いていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
2014/10/27(月) 22:47 | URL | たかね のはな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takanenohanazono.blog.fc2.com/tb.php/61-63b60416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック